バベルの塔 =========== カラー関連 6BC4-6C33 パレット配色 == 6BD4-7 ゲーム中スプライト パレット1配色 (インディー・パワー壺・封印扉) 0F 23 36 21 ↓ 0F 16 27 29 6BD8-B ゲーム中スプライト パレット2配色 (文字・コウモリ・エフェクト・宝石・雲) 0F 11 20 25 ↓ 0F 11 20 22 6BDC-F ゲーム中スプライト パレット3配色 (ウル・王冠・風船) 0F 16 28 2C ↓ 0F 16 37 12 6BE0-3 ゲーム中スプライト パレット4配色 (持ち上げ時のブロック・バベルズ) 0F 37 0A 17 == 一周目ED 6C14-6C23 0F 36 24 21 / 0F 37 20 34 / 0F 36 29 17 / 0F 37 08 35 =========== スプライトチップ組み関連 8x16モードで特殊な設定の仕方ではいっている == 1111-111F 風船 ※FA CA A9 [02] 8D 4F 02 / A9 [FA] 8D 4E 02 / A9 [CA] 4C 1C B1    |   使用パレット番号(3番) 1120-112E 風船反転 ※CA FA A9 [42] 8D 4F 02 / A9 [CA] 8D 4E 02 / A9 [FA] 8D 51 02    |   反転指定(左右反転)+使用パレット番号(3番) ===== ゲーム中キャラ設定 (※リザルト画面・フロア開始デモ側は別設定になっている) == 3C67-3C75 王冠 ※A0 A2 A9 [A0] 8D D3 02 / A9 [A2] 8D D6 02 / A9 [02] 8D D4 02     |   使用パレット番号(3番) 3CCB-3CDB パワー壺 ※74 76 A9 [74] 8D D3 02 / A9 [76] 8D D6 02 / A9 [00] 8D D4 02     |   使用パレット番号(1番) ↓パレット番号 A9 02 3D24-3D32 □枠 ※9C 9E A9 [9C] 8D D3 02 / A9 [9E] 8D D6 02 / A9 [02] 4C 2F BD ↓パレット番号 A9 00 3D33-3D41 宝石 ※78 7A A9 [78] 8D D3 02 / A9 [7A] 8D D6 02 / A9 [01] 8D D4 02     |   使用パレット番号(2番) 3D7C-3D8A ランプ ※EC EE A9 [EC] 8D D3 02 / A9 [EE] 8D D6 02 / A9 [02] 8D D4 02 ↓パレット番号 A9 00 == リザルト画面側 724D-7250 パワー壺・王冠・宝石・ランプ の パレット指定 00 02 01 02 | | | | | | | ランプ(パレット3) | | 宝石(パレット2) | 王冠(パレット3) パワー壺(パレット1) ↓ 02 00 01 00 === 3C08-3C17 ウル ptn1? ※48 4A A9 [48] 9D 7F 02 / A9 [4A] 9D 82 02 / A9 [00] 85 2D 85 2F == 1894-18A2 バベルズ ptn1? ※88 8A A9 [88] 9D 94 02 / A9 [8A] 9D 97 02 / A9 [03] 9D 95 02    |   使用パレット番号(4番) E31-4 バベルズ? 88 8A / 8C 8E 26F1-E バベルズ? A9 [43] 99 95 02 E6 AF 4C F4 A4 [88 8A / 8C 8E]    |   反転指定(左右反転)+使用パレット番号(4番)? 18C2-18D0 コウモリ ptn1? ※A4 A6 A9 [A4] 8D A2 02 / A9 [A6] 8D A5 02 / A9 [01] 8D A3 02 185E-186C じゅうたん ※C4 C6 A9 [C4] 9D A9 02 / A9 [C6] 9D AC 02 / A9 [02] 9D AA 02 ↓パレット番号 A9 00 18F0-E 水晶玉 ※B8 BA A9 [B8] 9D 47 02 / A9 [BA] 9D 4A 02 / A9 [01] 9D 48 02 1918-1921 封印扉 ※C0 C2 A9 [C0] 8D 5C 02 / A9 [C2] 8D 5F 02 /A9 [20] 8D 5D 02    |   使用パレット番号(1番) ↓パレット番号 A9 21 ===== インディー関連 ステージ中アニメ&使用パレット  ※ステージ突入デモなどはこことは別設定 42E8-9 →向き時パレット使用番号 A9 [00]    | 反転なしでパレット1 42FA-B ←向き時パレット使用番号 A9 [40]    | 左右反転でパレット1 インディーアニメパターン 430C-433B ※前後は直プログラム(チップ指定のみで一ケ所にまとまっている) = 内訳 430C-432B  18 1A / 1C 1E / 20 22 / 24 26 / 00 02 / 04 06 / 24 26 / 38 3A / 08 0A / B0 B2 / 28 2A / 24 26 / 2C 2E / 34 36 / 30 32  |    |   |    |   |   |    |   |  |   | |   |   |     |    |   ブロック持ち上げ動作   |   |    |   |  つた上り下り |   |   |     |    |    歩行   ブロック持ち歩行            |      ブロック下ろし動作 ブロック登り動作 432C-4335 死亡アニメ 0C 0E / 6C 6E / 3C 3E / 40 42 / 44 46 4336-433B フロア開始アニメ 80 82 / 84 86 / 14 16 == デモ時のインディーアニメパターン? E81-4 00 02 / 04 06 E89-C 20 22 / 24 26 E91-4 3C 3E / 44 46 =========== =========== BGチップ配列関連 ==== A00付近 タイトル画面 ==== E21-EA0 ビッグパスワード関連 ※黒ベタ=87 E21-E30 羽の生えた女性(イシュタル?) E31-E40 船 E41-E50 パックマン E51-E60 蠍(イシュハラ?) E61-E70 △ E71-E80 オウム貝 E81-E90 招き猫 E91-EA0 飛行船 == DF9-E00 ビッグパスワード パレット割り当て ==== BE10-BE1F 一周目ED 二画面目 侍女らしき女性 BE9E 一周目ED 二画面目 左の侍女らしき女性BG配色(※上半分は文字部分) 00 ↓ F0 BEAD 一周目ED 二画面目 右の侍女らしき女性BG配色(※上半分は文字部分) 00 ↓ F0 == BE20-BE2F 一周目ED 二画面目 中央の女性 BE9F 一周目ED 二画面目 中央の女性BG配色(※上半分は文字部分) 00 BEAC 一周目ED 二画面目 中央の女性右のベンチ側BG配色(※上半分は文字部分) 00 ==== BEE0付近 二周目ED関連 == BFE0付近 一周目ED関連